TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 142回目

どもー、小次郎です!

 

今日もカード紹介いきましょう!

今回はコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200613225620j:image

「悪意の苦悶」

 

その死は残酷、だが美しい…

 

黒の得意技、クリーチャー破壊!数あるクリーチャー破壊カードの中でもこの「悪意の苦悶」は条件次第でお得になれる1枚!

(黒)(黒)インスタント「陰鬱(あなたが悪意の苦悶を唱えたとき、このターンにクリーチャーが死亡していた場合、あなたは悪意の苦悶をコピーしてもよい。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。)黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。」という効果。過去に黒を代表する除去と言っても過言ではない「恐怖」と同じ破壊対象を持つカードなのですが「悪意の苦悶」は唱えられたターンにクリーチャーが死亡していると更にもう1体破壊可能というお得除去なのです!

 

死亡したクリーチャーは自身のクリーチャーでなくてもオッケーなので相手クリーチャーの除去後に使えば一気に相手戦力を奪うことも可能!黒は対象にできないのは痛いですが十分強力な1枚ですね!

 

小次郎は復帰したくらいにこのカードをお店のストレージで見つけて、その美しくも残酷なイラストに引き込まれました…遊んでも眺めても最高なMTGってもう最高ですよね!

 

天使が黒き苦悶と共に堕ちる…

クリーチャー破壊されたら倍返しだ!

 

ではまた!

 

 

【シングルカード】EMA)[JPN]悪意の苦悶/黒/R/096/249
 
MTG (JPN) 悪意の苦悶(C14) 黒

MTG (JPN) 悪意の苦悶(C14) 黒

  • メディア: おもちゃ&ホビー