TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 141回目

ども、小次郎です!

 

さあ!今日もストレージから魅力あるカードをサクッと紹介しちゃいますよ!

今回はコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200612215928j:image

「学者ぶった博識」

 

いやあ、学者ではないんですがね、知識はあるんですよ(ドヤァ)

そんなセリフが聞こえてきそうなイラストですよね(?)

 

さて、この「学者ぶった博識」はとあることにドローを追加できるカード!

(青)(青)エンチャント「土地カードがあなたのライブラリーからあなたの墓地に置かれるたび、あなたは(1)を支払ってもよい。そうした場合、カードを1枚引く。」という効果。

ライブラリーを削った時に墓地行きした土地に(1)払えばドローを付与…うーんなんともなカード。

相手がライブラリーアウトを狙うデッキとかなら輝ける可能性はありそうですが、そこまでしてサイドボードに用意するようなものでも無さそう…汗

自身のライブラリーアウトが勝利になるデッキに入れてドロー加速させるなんて使い方も…出来ますが、あまりいい感じはしませんね笑

ライブラリー限定されてなければ何かしら使い道はあったかも…博識さんの知識が活かされる事は難しそうです笑

 

限定的ですがドローは大事!

彼の知識が有効活用される日を待ちましょう!笑

 

ではまた!