TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 136回目

ども、小次郎です!

 

今日もストレージ漁り、選んだカードをサクッと紹介!

今回選んだのはコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200607231444j:image

「ラスヌーのヘリオン」

 

カラデシュ次元のヘリオンはとっても凄いんだ!

(2)(赤)4/4速攻「ラスヌーのヘリオンが戦場に出たとき、あなたは(雷)(雷)を得る。あなたの終了ステップの開始時に、あなたが(雷)(雷)を支払わないかぎり、ラスヌーのヘリオンを生け贄に捧げる」エネルギーカウンターは(雷)で表現しました笑

スタンダードで使用可能だった時はとってもお世話になった1枚。当時の赤…強かった…!

エネルギー支払わないと生贄になるとはいえ、自身で1回分の延命は可能。出たターンに除去られてもエネルギーは他のことで再利用可能と使いやすいクリーチャーでしたねえ…

「蓄電稲妻」との組み合わせが好きでしたねぇ!「ラスヌーのヘリオン」で討ち取れなかったクリーチャーに5点火力飛ばせるのがよかった笑

エネルギーカウンターは面白いギミックでしたね。悪さしたカードもありましたがお気に入りのギミックでした!

 

2度殴るか、エネルギー貯金するか。

選択式パワフルクリーチャー!

 

ではまた!