TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 135回目

ども、小次郎です!

 

今日もストレージから発掘した気になるカードをサクッと紹介!

今回見つけたカードはコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200606223429j:image

「海のハンター」

 

厄介なマーフォークが出たって?だったら俺様の出番じゃねえか!

巧みの技でマーフォークを捕らえる「海のハンター」!映画とかだとこういうキャラはやられがちですよねぇ…笑

 

(2)(青)(青)2/2「(3)(t)あなたのライブラリーからマーフォークカードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。」という、まさかのハンターさん生捕り効果!

強力なマーフォークをライブラリーから直接戦場に出せるのは便利そうですが、マーフォークデッキなんかで可能性あるカードなんですかね?

 

プレイから効果起動まで計7マナかかるのでちょいと重めですが、マナと「海のハンター」を立てておけば状況に応じてライブラリーから現状に合うマーフォークを呼べるのはすごいですよねえ…

 

マーフォークに疎いのであまり使い方思いつきませんが、こういう特定の種族をサポートするカードはこれからMTGがカードを出していけばいくほど噛み合う1枚が出て評価されるかもしれませんから持ってて損がない1枚かも!

 

イラストも味があってGOOD!

映画ではやられ役っぽい設定ですが…(2度目)笑

 

ではまた!

 

 

海のハンターたち [Blu-ray]

海のハンターたち [Blu-ray]

  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: Blu-ray