TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 133回目

ども、小次郎です!

 

今日も気になるカードをサクッと紹介!

今回はコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200604231214j:image

「小走り破滅エンジン」

 

破滅エンジンが小走りでやってくる…!しかし、「小走り破滅エンジン」ってめっちゃユニークな名前ですよね笑

 

さて、こんなユニークネームな「小走り破滅エンジン」はその名の通り破滅が小走りで近づいてきます笑

(6)6/6「小走り破滅エンジンは、パワーが2以下のクリーチャーによってはブロックされない。小走り破滅エンジンが死亡したとき、対戦相手1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。小走り破滅エンジンはそれに6点のダメージを与える。」という何がなんでも6点ダメージ与えてやるって気持ちが溢れる1枚です!

パワー2以下のクリーチャーなんか無視してダイレクトアタック可能なのでチャンプブロックで時間稼ぎなんてさせません!更に自身の死亡時に対戦相手に6点ダメージ飛ばせるので、ドンドン相手のライフは削られていくでしょう…!この圧倒的な削り方…小走りって名前じゃ足りない気がしますね笑

殴ってから「投げ飛ばし」でぶん投げれば合計18点のダメージを与えれます…やられたら絶望ですな汗

 

恐怖はゆっくり忍び寄る?

「投げ飛ばし」たくなるパワフルカード!

 

ではまた!