TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 132回目

ども、小次郎です!

 

今日も元気にカード紹介!

今回は新しいけどちょっと入手しにくいカードをピックアップ!

 

f:id:magitsukuza:20200603231023j:image

「ぬかるみさらい」

 

ぬかるみから死者がゾロゾロこんにちは…まるでホラー映画のようなワンシーン。カード名もちょっと日本のホラー映画チックなタイトルですね笑

 

さて、この「ぬかるみさらい」ですが、特殊なリアニメイトを行える1枚!

(3)(黒)ソーサリー「各対戦相手はそれぞれ、自分の墓地にあるクリーチャーカードを1枚選ぶ。それらのカードをあなたのコントロール下で戦場に出す。」という効果!

相手プレイヤーが自身の墓地からクリーチャーを献上してくれるカードなのですが、流石「統率者2020」に収録されているカード、複数対戦相手がいる状態で使えば全員からクリーチャーを献上してもらえる面白い1枚!

完全に相手次第なカードなので当然墓地にある最弱のカードが選ばれる為、実用性は薄そうではありますが、墓地を取り除くカードで弱いクリーチャーを除外し、選択肢を奪えば相手の強力なクリーチャーがこちらに勢ぞろいなんてことも可能ですね!

 

ホラーな雰囲気が漂う1枚!

ぬかるみには…死が沈む…

 

ではまた!