TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 131回目

ども、小次郎です!

 

今日もサクッとカード紹介!

今回はドラゴンのための1枚をピックアップ!

 

f:id:magitsukuza:20200602224759j:image

「火のるつぼ」

 

クリーチャーを全体強化するエンチャントは多数ありますが、ドラゴンのみをパワーアップさせるこのカードはまさに超強化!

(3)(赤)エンチャント「あなたがコントロールしているドラゴンクリーチャーは+3/+3の修整を受ける。」という1枚。流石、大型の多いドラゴンの全体強化エンチャント!その修正値は大盛り!

これさえあればどんなドラゴンも手がつけられないくらいのサイズに早変わり!ドラゴンはあまり沢山並ぶ事はないですがこの修正値なら少数でも十分な効果ですね!

 

とはいえ、最初から大型なドラゴンを強化するためにわざわざ置く必要があるかは少し疑問ですが…笑

ドラゴンを愛してやまない、サルカンさんみたいな方のドラゴンデッキにはぜひ採用してあげてください笑

 

ドラゴンにしか許されない修正値…

パワフルを更に増し増し!

 

ではまた!