TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 130回目

ども,小次郎です!

 

愛猫に妨害されながらカード紹介!

今回はこんなカード選んじゃいました!

 

f:id:magitsukuza:20200601231839j:image

「自然の類似」

 

(2)(緑)インスタント「ターン終了時まで、すべての土地は2/2のクリーチャーになる。それは土地でもある。」という、緑の得意技土地をクリーチャー化の大規模版。

相手の土地も対象なので土地を展開しまくってこのカードでフィニッシュ!みたいな使い方は難しいですが、十分悪さはできます!

火力カードと組み合わせて相手の土地を焼き払うもよし!相手のクリーチャー全体除去に対応し使い、場を浄化するもよし!相手より土地の枚数差が激しければ普通にフィニッシュカードとしても使えますし色んな使い方できますね!「EDH」で採用して場を乱す1枚として使うのもいいかもしれません…笑

 

イラストが素敵で昔から好きなカードの1枚です!実戦で使用した事はないですが思い入れのあるカードってありますよね☺️

 

土地に命を!

好みの使い方を見つけてみてください!

 

ではまた!