TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 123回目

ども、小次郎です!

 

今日もサクッとカード紹介!

今回は自分の「EDH」のデッキに入ってるお気に入りカードをサクッといきます!

 

f:id:magitsukuza:20200525224700j:image

「托鉢する者」

 

むむ?誰かが沢山ドローしようとしている?…ゴチになりまぁす!

(3)(白)3/4瞬速「対戦相手1人がカードを2枚以上引くなら、代わりにあなたとそのプレイヤーはそれぞれカードを1枚引く。」という1枚。

対戦相手の大量ドローを妨害し、便乗するという厄介なクリーチャー。「瞬速」持ちなので相手のドローに合わせて参上させて使うのが一般的。戦場にいれば常に効果があるので対戦相手が出したらすぐに処理したい…

 

「托鉢する者」の最高の見せ場は全てのプレイヤーが同時に大量ドローするタイミングに飛び出した時でしょうね!「EDH」で「Timetwister」に合わせて使えばブーイング間違いなし!笑

自分の「EDH」デッキに入ってますがまだ最高の見せ場で活躍させれてませんね…いつか必ず!

 

ドローを感知し走って駆けつける!

奢られ上手な1枚ですね笑

 

ではまた!