TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 115回目

ども、小次郎です!

 

見てると時の流れを忘れさせてくれる!そんなストレージから今回も1枚選んでサクッと紹介!

今回はコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200517214713j:image

「軍勢の光」

 

指導力!上司に求める能力の1つですが「軍勢の光」は部下を育てる良い上司!

(4)(白)(白)5/5飛行、教導「軍勢の光が死亡したとき、あなたがコントロールしている白の各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。」という効果!

普段から実戦で部下を育てる優秀さに加え、その死に際は仲間たちに多大なる影響を与え、成長させる師匠キャラ!

一緒にいるだけでどんどん周りが成長していくのですが、マナの重さは厳しい…登場してから味方の成長をさせ始めるのはちょっと遅い感じがしますね。

 

しかし、ボロスの勇ましい天使たちは美しくカッコいいですなあ!戦天使っていいですねぇ…

何だかボロスに属してるってだけで勇ましさパワーアップしますよね笑

ゴブリンですら勇ましさ増し増しになるんだからすごい団体ですなあ…笑

 

ではまた!