TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 114回目

ども、小次郎です!

 

さあ!今日もストレージの海から木になる1枚をサクッと紹介!

今回選んだのはコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200516210108j:image

「武勇の場の執政官」

 

天翔る美しき執政官!それが「武勇の場の執政官」!!

全身武装!きっと心まで鋼鉄に武装しているんでしょうなあ…笑

 

さて、この「武勇の場の執政官」ですが戦闘から妨害まで器用にこなすクリーチャー!

(4)(緑)(白)5/6飛行、警戒、トランプル「武勇の場の執政官が戦場に出るに際し、アーティファクトかエンチャントかインスタントかソーサリーかプレインズウォーカーを選ぶ。プレイヤーはその選ばれたタイプの呪文を唱えられない。」というカード。

選んだカード種のプレイを全名封印する効果に攻守共に優れた能力ととっても万能な1枚。

相手のデッキ次第では出たら勝ち状態もあり得るほどの妨害効果…自身もそのカード種を唱えられなくなる点は注意!マナコストは重めではありますが強力なサイドボードカードって感じがしますね!

 

インスタントカード封印しておけば自分のターンに安心して行動できますし考えれば考えるほど強力さが滲み出る1枚!

相手のデッキを分析し、脅威を取り除いちゃいましょう!

 

ではまた!