TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 113回目

ども、小次郎です!

 

今日もサクッとカード紹介!

今回選んだのはコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200515195431j:image

「古きものの目覚め」

 

あの山には伝説の巨人が眠っておるのじゃ…いや、あの山自体が巨人なのじゃあ!!

謎の老婆が古き伝説を語りそうなカードデザインな1枚。胸の熱くなる設定!

 

さて、この「古きものの目覚め」ですが、大型クリーチャーをサクッと参上させるカード!

(1)(赤)(赤)(赤)エンチャントー山「エンチャントされている山は速攻を持つ赤の7/7の巨人クリーチャーである。それは土地でもある。」というBIGな効果の1枚!

4マナで7/7「速攻」を登場させれるのはすごい。速攻を活かすには4マナ払う以外にアンタップ状態の「山」が1枚必要、しっかり準備して最大限の効果で使用したいですね!

クリーチャー化させた後もその「山」からはマナを出すことも可能なので7/7のマナクリーチャーというとんでもない存在として大暴れ!笑

 

赤が濃いカードなので使いにくくはありますが対象に取れるのは「山」だけですので赤単での採用が妥当。

この性能は「リミテッド」なら超強力ですなあ!そう簡単には対象できないサイズですから活躍間違い無し!

 

山が揺れ巨人が目覚める!

大地のパワーで大暴れ!

 

ではまた!