TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「無害な申し出」

ども、小次郎です!

 

2/22は猫の日だそうで、今回選ぶカードはコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200222225834j:image

「無害な申し出」

 

表情が愛らしいプリティネコチャーン!

…でも尻尾に違和感が…

 

この「無害な申し出」は不思議なカード。

(2)(赤)ソーサリー、効果は「対戦相手1人とあなたがコントロールするパーマネント1つを対象とする。そのプレイヤーはそのパーマネントのコントロールを得る。」というものなのですが、見ての通りこちらに利点は特にありません。

コントロールしているプレイヤーが不利益を被るカードを押し付けるには便利な1枚!有名なのは「悪魔の契約」を押し付けるコンボですね!

条件を満たして押し付ければあっさり勝利できるコンボです笑

 

他にも押し付けて厄介なカードと纏めて採用した有害な申し出デッキなんて作ったら面白そうですね笑

可愛いと思って油断してたら痛い目見ますよー笑

 

 

「異界月」でこのカードが当たってから自分はこの愛らしさに惚れ集めておりました。

最近集めてませんでしたがまた再開しますかね笑

 

ではまた!

 

 

マジック:ザ・ギャザリング 異界月公式ハンドブック