TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「樹上の草食獣」

どもー!小次郎です!

 

あんなカードやこんなカードを選びサクッと紹介!

今回はコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200217214126j:image

「頭上の草食獣」

 

のんびりした感じのクリーチャーさん!

ビビアンがボーラスと戦う理由として挙げた「暴君を止めるための戦いは、自分の世界に何が起きているか知りもしないおとなしい生き物たちでもあるわ。」ってセリフがフレーバーテキストになってるんですが…ビビアンさんカッコいい…惚れそう笑

そんな守ってあげたいクリーチャーランキング第1位(ビビアン調べ)な「樹上の草食獣」ですが、実はとっても守り上手!守られるのは逆にプレイヤーかもしれません!

 

(緑)0/3と攻撃力は皆無、ですが到達を持ち飛行クリーチャーにも対応!

そして「樹上の草食獣が戦場に出たとき、あなたはあなたの手札から土地カード1枚をタップ状態で戦場に出してもよい。」の効果を持ちます!

手札に土地がないとダメではありますが実質1マナのマナクリーチャーのように使用できますね。この展開の仕方なら焼かれても安心!マナは確保出来ます!

マナを加速して強力なカードを展開するまでの間、優秀なブロッカーにもなってくれるのでビビアンさんを逆に守ってあげれますね笑

 

緑の優秀マナクリーチャーとして!硬い守りとして!

のんびり顔から予想もできない有能なクリーチャーですね!

 

ではまた!