TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「最後の賭け」

どうも、小次郎です!

 

サクッと選んでサクッと紹介!

今回チョイスしたのはコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200216230221j:image

「最後の賭け」

 

私は赤という色を愛しております。

相手を焼き尽くす火力呪文!スピーディーに相手を圧倒するクリーチャー!

そして、ギャンブル性の高いカードたち!!

今回紹介するカードも…とってもハイリスクでとっても強力な1枚です!

 

この「最後の賭け」は名の通りのカード!

(赤)(赤)インスタント「このターンに続いて、もう一度あなたのターンを行う。そのターンの終了時に、あなたはこのデュエルに負けとなる」

古いやつだと「このデュエルに負けとなる。」って書かれてていいですよね笑

パワー9の1枚「Time Walk」の赤版?使えばもう一度ターンを行えますがそのターンの終わりに敗北…リスクは大きいですが赤単デッキを使っていると「あと1ターンあれば勝てた」とか「あと1枚火力が引ければ…」なんて状況は多々ありますよね!!そんな時に「最後の賭け」勝つか負けるか赤使いの力か運が試されます笑

このカードが勝利の1枚になった時はもう興奮しちゃいますねえ…調子に乗りすぎて対戦相手をイラつかせないように注意ですよ!!笑

 

あ、因みに2枚使っても意味ないですからね!昔使おうとした事があったのはナイショです!笑

 

賭けに勝って勝利の雄叫びを!

 

ではまた!