TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「ストロームガルドの陰謀団」

どうも、小次郎です!

 

あんなカードやこんなカードをサクッと紹介!

今回選んだカードはコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200215225725j:image

「ストロームガルドの陰謀団」

 

マジックザギャザリングには特定の色に対する対策カードが多数存在します。学生時代、黒単使ってる時に「黒の防御円」置かれた時はもう速攻でデッキの上に手を置きましたよ笑

最近だと「基本セット2020」で収録された「夏の帳」なんかが話題になりましたね!

 

この「ストロームガルドの陰謀団」もクリーチャーでありながら色対策カード!

(1)(黒)(黒)2/2、色拘束は強めですが、着地したら最後…白の人権は剥奪されます!

タップと1点のライフを支払う事で対象の白の呪文1つを打ち消す…動き出したら白のカードはそう簡単には解決されなくなりますね。

タップ効果なので連発で使われはしないのですが、「ストロームガルドの陰謀団」が立ってるだけで相手の顔色を伺いながら白デッキは戦わなくてはいけないなんて辛い…上手く囮を打ち消させてさっさと除去しちゃいたいですね!

今見ても厄介そうに見えるカードですが当時使われていたのですかね?サイドボードに置いておいてもいい気がしますが…どうだったんでしょ。

 

出されたらとりあえず耐えまくれば20回打ち消して20点ライフ失って自滅してくれるかもしれないので最後まで諦めちゃダメです笑

 

白限定対抗呪文連発クリーチャー!

強力な色対策カードで相手の心を折っちゃいましょう!笑

 

ではまた!