TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「怒り狂うゴブリン」

どうも!小次郎です!

 

今回もサクッとカードを紹介!

選ばれたのはコイツだ!!

 

f:id:magitsukuza:20200128231706j:image

「怒り狂うゴブリン」

 

赤の戦闘本能を具現化したかのような攻撃的なカード「怒り狂うゴブリン」

先手1ターン目にコイツで殴れたらもう悔いは無いですね笑

 

(赤)1/1速攻!単純明快!

マジックザギャザリングのカードは効果が単純なほど強いと言われていますからね!間違いなく強い!

現在はクリーチャーパワーも上がり、上位互換が沢山生まれてしまいましたが「ゴブリン」という人気種族というだけでもまだまだ価値はある…はず!

赤相手にパワー1だからと甘く見ると後に泣くことになる…手数で攻めるの好きなのでお気に入りのカードでしたねぇ…

そう言えば、「怒り狂う」が名称に含まれるカードは数枚ありますが「怒り狂うゴブリン」のように「速攻」を持つのは「怒り狂うカヴー」だけですかね?

なんとなく「怒り狂う」ことで「速攻」を持つと思っていたので「怒り狂う朽ちゆくレギサウルス」とか出ないですかね?笑

「怒り狂うエムラクール」とかヤバそうですな…ただでさえ厄介な奴なのに怒ってくるとかもう迷惑笑

 

個人的に赤の象徴と言ってもいいと思えるカード!

赤に冷静さなんて必要ない!!怒りに任せて殴りまくれ!!

そうすれば気づいた時には勝利しているさ!

 

ではまた!