TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「突然の衰微」

どもも!小次郎です!

 

今回もサクッと1枚!やっていきます!

今回紹介するのは…

 

f:id:magitsukuza:20200122231553j:image

「突然の衰微」!!

 

除去はマナが安ければ嬉しい!強ければ尚良し!!

「突然の衰微」はマナが安くて強い!

 

(黒)(緑)のインスタント!

まず「突然の衰微」は呪文や能力によって打ち消されない!除去を打つ時、相手の妨害を恐れずに済む!それだけでもう強いですよね…!

個人的に打ち消しは大嫌いなので「打ち消されない」って書かれてるだけでそのカードの評価は爆上がりしますね笑

相手が土地を立たせてニヤニヤしてる時に使ってやりましょう笑

 

そして、除去対象は点数で見たマナコストが3以下の土地でないパーマネントを破壊できます!

え…3マナ以上は破壊できないの…?って思う方もいるかもですが、下の環境になればなるほど低いマナのカードが大暴れするので3マナまででも十分感ありますし、このカード自体2マナなので低マナ帯バトル中に使えばOKなのです!(雑)

同マナで「暗殺者の戦利品」というカードが出てちょっと居場所を奪われてるかもですが打ち消されない「突然の衰微」!

打ち消し嫌いの方は是非使いましょう笑

 

ではまた!