TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「強迫」

どうも、小次郎です!

 

サクッと1枚!今回紹介するのは…

 

f:id:magitsukuza:20200119232135j:image

 

「強迫」です!

 

使うと心強く、使われるととっても嫌!「強迫」はそんなカードですねぇ。

黒の得意技の一つ、手札破壊。その象徴とも言える「強迫」は低マナでしっかりと妨害が行える優秀カードで古くから現在まで使われ続けてますね!

「すべての人類を破壊する。それらは再生できない。」に付録として封入されたのも記憶に新しいです。

 

(黒)ソーサリーで対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーは手札を公開し、自分はその中からクリーチャーでも土地でもないカード1枚を選び、そのプレイヤーはそのカードを捨てるという使われたら泣いちゃうレベルの厄介カード!

使えば相手に使って欲しくないカードを落とせるだけでなく、これから相手が展開するカードも丸分かり!戦いは圧倒的に有利になりますよねぇ!

 

更に捨てれる対象が増えた「思考囲い」もありますが、入手しやすさは圧倒的に「強迫」!現スタンダードでも使用できる上にこのカードコモンなのです!お安く相手を嫌がらせちゃいましょう笑

相手のデッキやプレイングを見て使うタイミングを決めれば君も「強迫」マスター!

脅威を前もって取り除きましょ!

 

「強迫」し過ぎて友達無くさないように注意ですよ笑

 

ではまた!