TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

みんなで行こう!プレリリース!

どうも、小次郎です!

 

遂に来ますね!待ちに待った時が!

f:id:magitsukuza:20200116222120j:image

テーロス還魂記プレリリース!

この記事ではプレリリースのことを説明していきますね!

 

プレリリースって何?

 

最新のセットを1週間早く体験できるMTGプレイヤーにはたまらないイベントです!BOXの先行販売などもあり心躍りますね!

お店で参加費を払って参加!渡されたプレリリースキットを使い最新セットのカードでシールド戦を開始!

お店によって勝ち数などで賞品に最新セットのパック貰えたりしますので対戦に力が入りますね!

 

参加するには

 

まずは近くのカードゲームショップでプレリリースが行われるかをチェック!

お店によって参加費、開催日、参加可能人数、開催時間、参加予約有無などが違うので注意です。

BOXの先行販売も予約制だったりする場合もあるので購入予定の方は予めお店に聞いておくといいと思います!

また、賞品の分配方法もお店によって違います。何勝で何パックなのかも確認しておくと戦いに熱が入りやすいかもですね!

 

何をもっていけばいいの?

 

必須

  • DCIナンバー

カードショップでの競技には必須です。持っていない方は予めCreate Accountで作成しましょう。アカウント作成画面は最初英語だと思いますが画像の右上で言語の変更ができます。

f:id:magitsukuza:20200116225359j:image

 

  • 参加費

お店によって金額が違うので注意!自分はスムーズに会計済ませるために金額ピッタリ用意していきます!

 

  • MTGを愛する心

カードを、共に楽しむ仲間を大切に!!

 

推奨

  • スリーブ

今回入手したカードを優しく保護してあげましょう。最低40枚あればなんとかなりますが、予備含め50枚くらいあると安心!

  • ライフカウンター

プレリリースキットにはスピンダイスカウンターという20面のライフ管理に使用可能なダイスが付いてきますが、転がり易く不便です汗

  • メモ用紙とペン

もっていけばライフカウンターからトークンの代わりなど大助かり!

  • サイコロ数個

何かと使います。

 

その他

  • プレイマット

MTGプレイヤーの自己表現アイテム!あるとプレイしやすい!お店に備え付けてある場合もあり!

  • デッキケース

こちらもプレイヤーの自己表現アイテム!プレリリースキットがケースにもなりますが、あるとデッキと未使用カードを管理しやすいので便利!

 

あまり対戦経験ないけど参加して大丈夫?

 

大丈夫!そんな方にぴったりなイベントです!

対戦を行いますがどちらかというとワイワイガヤガヤのお祭りイベント!

プレイや効果で困ったりデッキ構築に苦戦したら周りにいるMTGを愛する方々や店員さんに声を掛けよう!きっと君のMTGプレイを優しくサポートしてくれるはずです!

対戦相手に一言、初心者であることや対戦に不慣れなことを伝えればプレイ中にアドバイスしてもらえたりしますよ!

みんなで助け合いながらコミニュティを広げれるのがプレリリースの魅力の1つです!さあMTGの世界に飛び込もう!

 

最後に

 

プレリリースはワクワクドキドキが詰まったMTG体験イベント!

日程が合ったプレイヤーの皆様は是非参加してMTG愛を更に大きくしてきてください!

 

さあ、プレインズウォーカーの諸君!プレリリース会場にプレインズウォークだ!

ではまた!