TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/12/22

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191222225123j:image

現在パックの剥きすぎで深刻なパック不足が起きております!

買いに行かなきゃ!

え?この前晴れる屋横浜店行った時に買ったのではって?

そんなん全部剥きましたわ!!笑

 

さて、そんなパック不足中に剥くのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191222225409j:image

アイコニックマスターズ!!

 

自分の原点と言っても過言ではないくらい剥いてたパックです笑

これは晴れる屋横浜店でゲットしたものですね!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191222225541j:image

『跳ね散らす凶漢』

 

奴が鎖を引き千切った時…本当の力が襲い来る!

3マナ2/2の先制攻撃!解鎖を持ち+1/+1カウンターを乗せる代わりにブロックできなくなることを選択可能!

3/3先制攻撃は強い…ブロッカー不要時に攻めの選択を!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191222230120j:image

『錯覚の伏兵』

「錯覚の伏兵」に与えられたダメージ分カードを引けるという素敵な1枚!

瞬速持ちなので相手のパワークリーチャー攻撃時に出してブロック!

多量のドローで形成逆転狙いたい!

 

レア

f:id:magitsukuza:20191222230348j:image

レア『猛り狂うベイロス』

晴れる屋さん価格50円…

プレミア『破滅の刃』

 

アイコニックマスターズの地獄を見てしまった結果ですね泣

まあこのパックから50円レア引くのなんて慣れっこですよ慣れっこ!笑

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191222230636j:image

『破滅の刃』

 

「虚無は存在しないが、鋼のように切り裂く。」

素晴らしいフレーズーとイラストの1枚。こういうカードが光ってくれるのは嬉しいですねぇ!

天使系のカード好きでちょこちょこ集めてますが…こういう天使がやられてるカードも好きなのです…ふふふ笑

 

さて、この「破滅の刃」ですが、同じ黒のカード「恐怖」とよく似たカードです!

(1)(黒)インスタント、効果は黒でないクリーチャー1体を破壊する。「恐怖」との違いはアーティファクトクリーチャーも破壊できるが再生はされてしまう事ですね。

アーティファクトクリーチャーも対象に取れるのはいいですし、再生出来てしまうのも最近は再生持ちのクリーチャーは居ないも同然なので問題は少なそうですね!

ただ、この「破滅の刃」はスタンダードでは使用不可のため使うなら下の環境になるので、そうなると再生持ちも出てきてしまうかも…

まあ、他にも優秀な除去があるのであえて採用する理由もなさそうではありますが、リミテッドでは除去は貴重ですから優先してピックして良さそうなカードですね!

 

「恐怖」は学生時代1枚しかない切り札カードでしたね…

今は大人になり、欲しいカードは買い易い状況になりましたが、あの過去の不自由なマジックザギャザリングが無性に懐かしく思う時がありますね。

切り札のそっくりさんが光ってくれて少しノスタルジックな気持ちになりました笑

 

ではまた!