TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019 9/22

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20190922225843j:image

いやーお仕事が大変です…!

連勤明けたら色々やらなきゃですなあ…

そんな時はやっぱりパック開封

 

開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20190922230356j:image

基本セット2015!

 

基本的なセットには良いカードが多いですよ!

値段的アド以外も狙いたいですね!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20190922230702j:image

『暴君の機械』

4マナあればクリーチャー1体永遠ロック!

暴君の機械は良い機械!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20190922230845j:image

ニッサの探検』

ニッサが探検すれば土地が2枚飛び出る!

召集付きでマナ軽減可能!

 

レア

f:id:magitsukuza:20190922231119j:image

『戦場の鍛冶場』

晴れる屋さん価格250円!

パック代超えれないとはいえ良いカード!

ペインランド?

ダメージランド?

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20190922231908j:image

『肉は塵に』

肉の崩壊は生命の終焉…

身体を消失させ崩れゆく天使のイラスト…残酷な中にも美しさを感じてしまう魅力がありますね!

 

5マナインスタントでクリーチャーを破壊し、それは再生できない。という重い除去ですがリミテッドで1枚あると助かるカードですね!切り札になり得る!

 

今回選んだのはイラストで選びました。

黒のカードって暗くネガティブなイラストが多いんですが、上でも書いたように魅力を感じてしまうんですよね…

黒はその色の特性上、破壊するカードが多数あります。この肉を塵にもその1枚です。

そんな破壊カードに描かれるイラストは当然死や消滅などが表現されます。残酷な絵も多いですね…

なぜこういうカードに魅力を感じるようになったかというと、きっと切っ掛けは1番最初に入手した黒の除去カード「恐怖」からでしょうね。

マジックザギャザリングを手に取った時、最初に使用した色が黒でした。

何度か言ってますが学生時代はカードが集めにくく、当時の自分は友人が不要カードといったカードが大量に入った箱から素人目で使えそうなカード探してました。

欲しいのあったらあげるよって言われたので漁りましたね笑

色んなカードの効果見て強いな…弱いな…って思いながら見ていた時、興味を引くカードが…それが恐怖でした。

皆さんも知っていると思いますが描かれたイラストは不気味で、恐ろしさを感じるカードでした。

もうその魅力に取り憑かれたと言っても過言ではありませんでした…

もう効果も見ずに貰いました!友人は間違えて入れてたらしいですが、mtg初めたお祝いにくれましたね笑

それからも抹殺、悪意の苦悶などお気に入りの破壊カードは増えていきましたねえ…

 

アートでも楽しめるマジックザギャザリング…これからもイラストアドを求めて行きます!

 

…あれ?なんだか翼のあるものが対象なのが好きなのでしょうか…?

選んだカードが偏ってる気が…笑

 

ではまた!