マジックザギャザリング専門ブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019 9/12

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20190912223600j:image

本日所用で東京の郊外に2時間かけて行って来たのですが、向こうのカードショップも良かったですねー!

掘り出し物ありましたぜ…ぐふふ笑

さて、お店は爆アドでしたからパックからも爆アド舞い出ろ!

本日開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20190912224943j:image

ラヴニカの献身!!

 

青く輝く魅惑のパック!ショックランドはいくらあっても困りません!

ハイドロイド混成体も嬉しいですね!

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20190912225647j:image

『ハズダーの士官』

イラスト的にも効果的にもフレーバー的にも指示出すのが上手そうな士官。

顔がいい味出してますね笑

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20190912225912j:image

ラクドスの火輪使い』

2点火力をばら撒く曲芸師!

なんで年老いたラクドスの教団員を見かけないのか、考えたことがあるか?が印象的。

 

レア

f:id:magitsukuza:20190912230205j:image

『強撃 脅威』

晴れる屋さん価格50円…

 

最近低価格レアを引いてばかりですねえ…

安くてもいいカードは沢山あります!このカードもその1枚ですね!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20190912230205j:image

『強撃 脅威』

赤緑の分割カード。

分割カードは学生時代インベイジョンにも収録されていてよく使っていたので思い出深いですねぇ。

そういえば、分割カードでちょっとした事件も起きました。

当時、マジックザギャザリングをプレイしていた仲間たちは様々な年代の子が混ざって遊んでました。

主に同学年の友人の兄弟だったりしたんですが、強さには年代は関係なく白熱した対戦が繰り広げられていましたね。その中でも自分は弱い方に入る残念プレイヤーでした笑

この時、みんな遊ぶ分には困らないルール把握はしていたのですがある日、友人の弟がこんな事を言い出したのです。

「分割カードはマナさえ払えば1回で両方使える」

当然、不可能なのですがこの時その場にいた全員が完全にルールを熟知しているかと言ったら微妙なところでして、ゲームは中断となり審議が始まりました…

友人の弟はこの集まりに参加していない人がそのように使えると言っていた、だから使えると言って聞きませんでした。この時使った『火 氷』の効果が両方使えたら友人の弟は勝利できる可能性が高いので曲げたくなかったのでしょう。

最終的には「この集まりは分割カードを片方しか使っていない集まりだから嫌ならその両方使う集まりに行け」という言葉を兄から直接受け、諦めていました…笑

友人はいい解決方法を考えたなぁと思いましたね。

 

さて、この強撃 脅威は2マナで自分のコントロールするクリーチャー1体のパワー分のダメージをクリーチャーかプレインズウォーカーに与える。4マナで4/4トランプルを生み出す攻撃的で使いやすいカードです。

当然両方を1回で使うことはできません笑

 

しかし、今はルールが分からない時はスマホで調べれるのですから便利な時代になりましたねぇ…

 

ではまた!