TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

基本セット2020!BOX絵柄開封!ソリン編

どうも!小次郎です!

f:id:magitsukuza:20190911001434j:image

ほいほい!今回はこれを剥きますぞ!

f:id:magitsukuza:20190911001736j:image

基本セット2020!!1BOX!!

一気に剥いちゃうのもいいんですが、ちょっと趣向を変えて…

パックの絵柄で分けて少ない絵柄順で開封していきます!

 

剥いたパックの当たりや気になったカード紹介していきます!

さて、最初に開封する絵柄は…こちら!

f:id:magitsukuza:20190911002303j:image

ソリン!7パック!!

全36パック中7パックしかソリンないとは…バランス悪いですなあ笑

ああ、我慢できない!!早速剥いていきましょ!!

掲載する価格は晴れる屋さん調べ!

 

1パック目!

f:id:magitsukuza:20190911002634j:image

流石は基本セット。『殺害』や『平和な心』などの使いやすいカードが多数収録されてますね!

 

1パック目から『夏の帳』!!大注目のカードで700円!正直1マナの性能じゃないですよね…笑

レアは『無法の猛竜』250円!遅れて来た恐竜カード…スタン落ち間近の仲間たちと最後まで走り抜いてください!!

プレミアも出ましたね『聖域の門』今回からプレミア封入率上がってるのも嬉しいですねー!

 

2パック目!

f:id:magitsukuza:20190911003842j:image

『ショック』も収録!赤の必須カードと言っても過言じゃないですね!

『磨かれたやせ地』のような2色土地も収録されています!タップインとはいえ回復もできるので便利!

レアは『朽ちゆくレギサウルス』600円!2パック連続でアドってますなあ!マイナス効果があるにしても3マナ7/6は凄い…

 

3パック目!

f:id:magitsukuza:20190911004338j:image

『燃えさし運び』殴れてショックにもなるゴブリン!赤って感じのカードですね!

『小走り犬』可愛いマナクリーチャー!クリーチャーの色も変えれる器用な子!

レアは『乱動の座、オムナス』!早速神話レア出ましたね!1200円!エレメンタルデッキの強力な1枚!

プレミアに『血に染まった祭壇』光ると禍々しさが増しますねぇ…

 

4パック目!

f:id:magitsukuza:20190911005009j:image

『反逆の行動』相手のクリーチャーのコントロール奪っちゃうカードは大好きです…!奪ったクリーチャーで殴るのがまた…笑

『害悪な掌握』今回、こういう色対策のカードが多数収録されましたね。サイドボードに何入れるか迷っちゃいますね!

レアは『雷族の呼び覚まし』350円!これもエレメンタルデッキカードですね!今回かなりエレメンタルが熱いですね!

プレミアに『発現する浅瀬』300円!他のエレメンタルに引き寄せられたのか光って参上!

 

5パック目!

f:id:magitsukuza:20190911005730j:image

『予期』優秀なドローサポート。事故防止に大活躍ですね。

『新米紅蓮術師、チャンドラ』今回、アンコモン以上のレアリティに各1枚存在するチャンドラ!こういう封入のされ方新しいですね!灯争大戦に引き続きアンコモンプレインズウォーカー…これからも出してくれるんですかね?

レアは『血の取引者、ヴィリス』120円。ライフを失えばドローをプレゼント。悪魔的取引ですなぁ…

 

6パック目!

f:id:magitsukuza:20190911010343j:image

『菅草の蠍』『焦がし吐き』のような1マナの優秀クリーチャーも多いのでありがたいですね!

『樹皮革のトロール』このカードも強力ですよね…攻撃も守りもできる優秀すぎ!

レアは『天空の刃、セファラ』!!350円!基本セット2020の中でもかなりお気に入りのカードです!

飛行クリーチャーを守り、空を支配する天使!美しい!

 

7パック目!

f:id:magitsukuza:20190911011455j:image

『解呪』アーティファクト、エンチャント対策の基本カード。厄介なカードにご退場願いましょ!

『ゴブリンの首謀者』ゴブリンデッキを強化する1枚。ラーメン屋のオヤジみたいなポーズがいいですね笑

レアは『天啓の神殿』400円。タップイン占術ランド!マナのテンポは遅れても占術できるのはいいですね!

 

ソリン編終了!

いい結果でしたね!

プレミアの封入率アップで楽しみ倍増ですね。まだ神話レアも出揃ってないので期待できます!

次回はプレインズウォーカーに出会えるのか!?

ではまた!