TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック 2019 8/11

どうも、まじつくざです!

f:id:magitsukuza:20190811213505j:image

本日も気合を入れて剥いていきますよー!

今回開封するのはこちら!

f:id:magitsukuza:20190811230257j:image

アモンケット!

スターピース出たら最高なこのパック!

熱いこの季節には砂漠なセットがぴったりですね!

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20190811230540j:image

『進化する未開地』

復帰した時はお世話になりましたねえ…

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20190811230841j:image

『新たな信仰』

うう…ギデオン…泣

ここに描かれているオケチラ…美脚だ…笑

 

レア

f:id:magitsukuza:20190811231142j:image

レア『明日からの引き寄せ』

晴れる屋さん価格80円…

スタン環境にいた時はよく使ってたカードですね!

xマナ系カード好きなんですぅ!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20190811231413j:image

『陽焼けした砂漠』

このカードは苦い思い出があります。

当時、赤単使ってたんですが、その時対戦した友人も赤単でデッキ構築がほぼ被ってたんですね。

その友人は自分と似たデッキを好んでいたんですがお互いに1、2枚相手が採用しないようなカードが入ってました。

この陽焼けした砂漠は友人が赤単に入れていたカードだったんですが…場に出た時にプレイヤー1人に1ダメージを与えるという無色マナが出る土地です。

火力と火力のぶつかり合いの時にこの1点のダメージが自分を苦しめました…まあこの無色しか出ないおかげで相手が事故る事も多々あったんですが笑

事故を恐れず圧倒的な赤を貫いた友人…また赤同士で戦いたいものですな!

 

ではまた!